地区・単会別 記事を読む
月別 記事を読む
<< 自分も先祖になる | main | 柏市沼南 >>
笑う門には福来る
8月6日(金)四街道倫理法人会(本田健会長)MSに参加。
講話は、潮来倫理法人会兒玉雅惠専任幹事、テーマ『自分を磨き向上させる実践〜まずはやってみよう』です。


今朝の四街道MSは、笑いの連続です。

講話者の兒玉(こだま)さんは、「引地さんが私の師匠」といい、自らを「便所の百ワット」と言う。
(無駄に明るい<笑>)

奥様と一緒に、1000日修行MS参加を目指している。(今朝も一緒)

奥様は、秋田県出身で、人は「秋田美人」というが、秋田は「なまはげが有名だ」<笑>

野球に明け暮れた友人が、ガソリンスタンドで「レギュラーですか?それとも?」と聞かれて「いや補欠です」<笑>

田舎は夜になると、星空が見える。
「北斗七星はどの辺ですか?」「分かりません、この辺の者じゃないので」<笑>

兎も角、「引き出し」が豊富である。
このような笑い話の中に、「自分を磨き向上させる実践」の核心にいつの間にか引きずり込まれてしまう。

(1)朝起き(2)反始慎終(3)夫婦対鏡(4)明朗愛和(5)万象我師(6)日々好日。
まずやってみよう!朝起きの実践から。

参加者全員が笑った。
楽しいモーニングセミナーであった。


誕生月の会員に花束をわたす本田健会長。


事務局
大窪由郎


| ○事務局 | 10:04 | - | - |