地区・単会別 記事を読む
月別 記事を読む
東葛北地区;活力朝礼コンテスト

東葛北地区;活力朝礼コンテスト
5月20日(金)柏市沼南商工会会議室にて、千葉県最後の活力朝礼コンテストの予選が開催されました。2日前まで参加企業が1社という状況から、当日は6社のエントリーリと奇跡の開催となりました。
富士川地区長は腰痛を押して出席しましたが、会場いっぱいの入場者を見て大変感動していました。
写真は挨拶をする富士川地区長

(有)トップゼミナールパソコンスクール(柏の葉)の皆さんでした。


喜動賞 
6分41秒 
…初めてのエントリーだったが、とても全体がそろっていた。さすが先生達



(株)元気の平和堂リュースショップ(柏中央)
2人でのエントリーご苦労様でした。


愛和賞 
4分40秒
…とっても元気があった。先輩と新人さんの息が合っていてお見事


(株)ダイエックス 建築設備業・陶板浴(柏の葉)昨年の覇者、今年も実力NO1


最優秀賞
 9分27秒
…さすが王者の貫禄




(株)柏齋苑 葬祭業(柏市沼南)
急遽エントリーも日頃の実績で      



明朗賞 
9分40秒
…元気な葬儀屋さん、お世話になった方達は幸せになれますね

(株)エグチ 建材・建設業(柏の葉)
 初エントリーなれどやる気十分


優秀賞 
9分10秒
…話をしている人に全員が向いて、聞いているという姿がよかった。





(学)岡本学園平和台幼稚園 幼稚園(流山)初エントリー 椅子を使っての活力朝礼


愛和賞 
4分55秒
…職場の教養に各自の名前が入っていた
物を大事にする気持ち現れていました。



審査時間を利用してに東葛北地区の混合チームによる役員朝礼の模範演技がありました





講評する荒井久満審査委員長
       
                     最優秀賞;(株)ダイエックス     優秀賞(株)エグチ

(株)ダイエックスの皆さん6月11日(土)の決勝大会がんばってください
投稿者 東葛北地区副地区長 大塚康一





       
          
東葛北地区決気大会
 東葛北地区決気大会

去る5月10日、柏駅西口に有る柏市中央専任幹事;増尾氏のお店『ふるさと五兵衛』さんで東葛北地区の決気大会が開催されました。
連休後も有り参加者数が心配されましたが、総勢53名と会場いっぱいに成る程の盛況でした。県からは藤本県会長、新沢副会長、田邊普及拡大委員長が参加されました
県役員の皆さん 
藤本県会長        
一部は、私、副会長大塚の司会で、富士川地区長、藤本県会長、そして田邊普及拡大の挨拶(激励=激震!)で始まり。その後は各単会による現会員数と今期目標達成日の確認と達成会員数との差、達成に対する施策を専用の報告用紙に書いての発表となりました。発表は真剣な中にもユウモアたっぷりな楽しい報告でした。
  
発表する左から流山市、          野田市、              柏市倫理法人会

  
      我孫子市                 柏市沼南            柏中央
                                                       
その後の第2部懇親会では、猫田地区幹事の司会のもと
第一部同様、大変盛り上がりました。


柏の葉

会場主;増尾柏中央専任幹事


 

                        
           









 
東葛北地区親睦ボーリング大会
 2月17日(木)柏市内ボーリング場スパーウエーブにて会員対象のボーリング大会が開催されました。参加者は57名、各レーンに3名づつ19レーンを貸し切る大ボーリング大会になり,ゲームもわいわいがやがや、とっても賑やかで楽しい時間を過ごしました。
地区長挨拶








 野田チーム1岡田会長・関根地区幹事・池田幹事


賞品は会員事業所から多くの協賛をいただき、参加者の数を上回り、振り分けるのに苦労するほどでしたので、全ての参加者に持ちきれないほどの量でした。ちなみに歓声の上がった上位は果物やガイモ、即席ラーメンなど食料品でした。
会場全景













河目柏会長

参加者全員の記念写真
東葛北、役員新年会
 

 東葛北地区新年会

2月4日() 地区役員・単会役員を対象に東葛北地区の新年会が、地区役員の増尾さんのお店「居酒屋ふるさと五兵衛」 さんで開催されました。


ふるさと五兵衛さんの店頭    富士川地区長

 新年会には、藤本定明県会長や、会員でもある秋山浩保柏市長
(柏中央)にも参加していただき総勢39名と会場にあふれんばかりの盛況でした。













藤本県会長          秋山柏市長

 旧歴のお正月2日目でもあり、「新年明けましておめでとうございます」の挨拶でスタート、しばし懇談の後、各単会の会長から年頭の抱負を発表して貰いました。その発表は、お酒の力か?とても力強く頼もしいものでした。 また個人としての抱負も、司会者、私、大塚の独善で、見るからに元気そうな方を指名、しかしあまりにも大勢でしたので、明日の首都圏方面会に参加される人達の事を考え?清水県副会長の発声で、華やかな三本で会を締めました。……本当は司会をしていると飲めないと言うのが本音、発表できなかった方、本当にすみませんでした。     

   
東葛北地区 副地区長 大塚康一

東葛北新入会員オリエンテーション
東葛北新入会員オリエンテーションが、さわやかちば県民プラザで11月12日に松本副方面長を講師に開催されました。
講師;松本副方面長
当日、国道16号線の事故渋滞の影響で、参加者の集合が遅れ15分繰り下げ6:15分から1時間30分に渡り行われました。
熱心に受講する参加者
新入会員は参加総数は35名中23名でした。
研修中の松本副方面長と参加者
富士川地区長は、最後の挨拶で『少し、時間をかけてきちんと倫理を学んで下さい、そうすれば必ず良い結果が出ます』と熱い思いを新入会員の皆さんに投げかけていました。
22年度・東葛北地区・新春講演会

1月15日(金)柏市柏の葉にある、さわやかちば県民プラザにて、今年度の新春講演会が、講師を前航空幕僚長の田母神氏をお招きして開催されました。

会場には多くの方々の参加がありましたが、講話に聞き入ってホールは静でした。それでも時折入る、氏のブラックユーウモアに笑い声の洩れる、盛り上がった新春講演会でした。

その後、プラザ内にあるレストラン赤坂クーポール柏店(柏の葉会員)での、懇親会では参加予定者を大幅に上回る方達の参加で、これも又大変盛り上がった懇親会と成りました。
オオバン振る舞い
東葛北地区 柏・柏市沼南・柏中央 主催
東葛南地区 鎌ヶ谷・白井 共催
 

毎年、元旦恒例オオバン振る舞いが、手賀沼に架かる手賀大橋のたもと、我孫子側で今年も盛大に開催されました。それぞれの単会が準備した、振るまい物を、手賀大橋で初日の出を見ようという、一般の方達にオオバン振る舞いして喜ばれました。

初日の出を身に行く人達に大盤振る舞いする柏市沼南会
MSの式次第に添って挨拶をする斉藤地区長
今年は、会場が日の出前にもかかわらず、明るく作業しやすかったのですが
西の空には、満月が浮いており、その光が会場を照らしているせいだと気づきましたが、これは66年に一度の事だそうです。
手賀大橋で初日の出を待つ、大勢の人達

綺麗になった手賀沼の湖畔に集う、鴨たち

対岸の柏市の新造成地区;手賀の杜の上に浮かぶ、初日の出前のご来光に輝く雲

親水公園「水の館」脇に出た、初日の出
因みに、オオバン振る舞いのオオバンは我孫子の市鳥「大鷭」にかけてあります。
顔の真ん中に大きな白い版があることからオオバンと呼ばれています
東葛北地区倫理法人会 新春講演会
新春講演会パンフ
東葛北地区倫理法人会 新春講演会を下記内容で開催します。

       テーマ
『誇りある日本を取り戻すためには』 
あなたの歴史認識はどうですか?

講 師 前航空幕僚長 田母神 俊雄氏

日時;平成22年1月15日(金) 
   講 演 会 18:30〜19:30
          先着 470名   
   賀詞交換会 19:45〜21:00
           150名限定
     *原則 会員限定

会場;さわやかちば県民プラザ 大ホール

お申込み 東葛北地区 各単会 役員まで
     東葛北地区北事務局 筺04-7166-1687 
     10:00〜15:00   Fax 04-7166-1688

お問い合わせが、殺到しています。お早めの申し込みを!!
| 1/3PAGES | >>